XSサイズ女子こそオーダーメイド👗

148cm 39kg の XSサイズ女子です😊 日本に帰国しました! 日本と バンコクで ジャストサイズの洋服をオーダーしていくようすを記録します😊

XS女子でもロングのフレアワンピが着たい!!

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村

 

 背が低いと、ロングのワンピースを着る時に 少し悩みます。

 

ストンとまっすぐ下に落ちるデザインが

やはりスラッと見えるのです。

 

 

が、私はやっぱり、ふわっと ひらっと

してる可愛らしさがあるワンピースも着

たいんですよね😭😭😭

 

 

なので、ここでもちろん 自分好みの自

分に似合うものを作ってもらいましょう

😆

 

まず、トンロー の Brooke で 生地を買

いました。

 

花柄が好きなのですが、大きい花柄だと

布の面積が小さいので、花の数が少なく

なってしまいます。

 

なので、大きすぎない花柄を選びました。

遠くからでもはっきり模様が分かるもの

が良かったので、小花柄は避けました。

 

 

店員さんに だいたいのデザインを伝え

ると、私の体格だと 布は 2メートル と

言われました。ロングワンピだから多め

に言われたのだと思いますが、結果的に

は 1.5 メートルで十分でした😅

 

 

仕立ては、プラカノンの Rinna さん。

 

こだわったポイントは、

 

・胸のすぐ下からギャザーを入れる

 

・サイドは身体の線とぴったり合わせる

 

・肩の布面積は広めにとる

 

・胸のV は、深すぎず浅すぎず

 

 

そして、出来上がりはこんな感じ💕

 

f:id:hopeyouhavegreatday:20190331233938j:image
f:id:hopeyouhavegreatday:20190331233933j:image

 

お店に自分のワンピースが飾ってあると

なぜかとっても嬉しいです😆

 

リゾートや、リラックスする休日用にちょうどいいです✨

 

生地代  2メートル 480 B

 

仕立て代  1400 B

 

今回も 大成功 ‼️

 

にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
にほんブログ村