XSサイズ女子こそオーダーメイド👗

148cm 39kg の XSサイズ女子です😊 日本に帰国しました! 日本と バンコクで ジャストサイズの洋服をオーダーしていくようすを記録します😊

GREEN DAYS さんへの行き方

前回の、綺麗なブルーのパンツスーツをオーダーした GREEN DAYS さんです ここのオーナーさんは、以前は紳士服業界で働いておられた方で、 いわば、スーツのプロです!! スーツのことならどんな質問でも、なーんでも答えてもらえます!!! 有名ブランドも…

GREENDAYSさんでスーツをお仕立て🌟その1

こんにちは 今日のお仕立て記録は、、、❣️ バンコクから帰国して、バタバタした日々が続いていた10月のある日。。 あー!そろそろお洋服作りたいなあー、どんなのがいいかなあと妄想する日々が続いていたある日。。 ‼️‼️なんと、FBに流れてきたのです‼️ 綺麗…

キレイ目に着られるオールインワン💫

ちゃんとしたレストランに行く時に、キレイ目な服が欲しいですよねー❣️ でもでも、真夏だと、お気に入りの高い服がすぐに汗でべったりになりませんか?? 汗ジミはできるわ、洗濯したら生地も傷むわで、服選びとお手入れがなかなか難しいところですよね バン…

🌟お仕立て屋さん ZIZI までの行き方

今日は ZIZI までの道のりを、写真多めでお伝えします❣️ 駅から少し歩くので、ほんとはタクシーが便利ですが、歩くのが苦じゃない方は散歩がてら行ってみてください まずは、BTS プロンポン 駅の、エンポリアムやエムクオーティエ 側の改札を出ます つきあた…

ピンクのロンパース💕

後ろファスナーのロンパースを作りました 丈は短めに。サンダルやスニーカーに合わせてもおかしくないないようにしてみました。 体のサイドと胸、お腹はぴったりフィットで、おしり周りと太ももから下は、ゆとりがある感じにしてもらいました。 上半身がぴっ…

お仕立て屋さん ZIZI に行ってみた🌟

今年の3月終わり頃ですが、私の担当の美容師さん Yちゃんと ZIZIに初めて行ってみました! お店の中は、たくさんの布と小物が置いてあります。オーナーの サムさんのお友達が、世界中から買い付けてきてくれるのだそうです。 自分の好きな布で、好きなデザイ…

高級生地屋さん✨Naichan で生地を買いました❣️

今日は、バンコクの高級生地屋さん Naichan Fabric で生地を買ったお話です 私が行ったのは、サイアムパラゴン店です。 ここは、姉妹店?みたいなお店が近くにあります。 1人で潜入したので、お店の外観を見てドキドキしながら入りましたが、実際はこちらの…

ピンク✖︎水色の玉虫色タイシルク

ジムトンプソン のセールで買ったお気に入りの生地です ノースリーブ Aラインのワンピースにしてみました❣️ 畳んで持って帰ってきたので、シワができてしまいました このワンピースは、年始にオーダーしたのですが、卒業式や入学式用のオーダーが集中する時…

仕立て屋さん KF house の中のようす⭐️

バンコク チョンノンシー にある 仕立て屋さん KF house の中のようすです。 行き方については、前回の記事に載せました ⭐️ドアの前に来たら、インターホンなど押さずに、そのまま黙ってドアをキキーっと手前に引いてもらって大丈夫です奥にもう1枚透明の引…

仕立て屋さん KF house への行き方🎵

ここは何度か移転しているようですが、2019年 4月時点でのアクセス方法です ⭐️BTS チョンノンシー 駅で降ります スクンビット線の駅から乗った場合は、サイアム駅でシーロム線に乗り換える必要があります。 ⭐️4番出口を出ます。 ⭐️前方に見える ITF タワーを…

紺色ロングワンピをどうやって着よう??

今日は、紺色ロングワンピを作った時の話です。 仕立て屋さんで雑誌をパラパラ見ていると、白いスニーカーに紺色ロングワンピの組み合わせが出てきました。 可愛い。。 早速、コンバースのハイカットに合うワンピを作ることにしました。 生地は、トロンとし…

XS女子でもロングのフレアワンピが着たい!!

にほんブログ村 背が低いと、ロングのワンピースを着る時に 少し悩みます。 ストンとまっすぐ下に落ちるデザインが やはりスラッと見えるのです。 が、私はやっぱり、ふわっと ひらっと してる可愛らしさがあるワンピースも着 たいんですよね なので、ここで…

ジムトンプソンのセールで出会った生地たち その2

前回の続きです では、セールで私にお持ち帰りされた生 地たちは、こちら !! まず、これは 水色にもピンクにも見え ます ワンピにしようと思います 巻いてある生地がすごーく細くなってた ので、みんな買っていったんだなあと思 い、私も迷わず購入しまし…

ジムトンプソン のセールで出会った生地たち その1

タイシルクで有名な ジムトンプソン 。 6月と12月にセールがあります。 12月に行った時のレポートです。 広々とした会場に着き、目指すは生地コ ーナーのみ!! コットンだと、 1メートル 200B 〜 シルクだと、 1メートル 600B〜 どれも可愛くてすごく悩みま…

持ち込み生地でオーダーメイド

気に入った生地で、ワンピースを作ります。 生地は、トンロー にある Brooke で購入。 ノースリーブのワンピースを作りたいと伝える と、私の背丈を見て、1.5 メートルね! と言わ れました。 そうか。。xs 女子は、生地代もお得なのか そのまま、プラカノ…

バンコクでの初オーダーメイドの時のようす@KF house

今日は、初めてオーダーメイドをした時の様子 を記録します。 場所は、チョンノンシー 駅から徒歩 5分の ITF ビル18階 KF house さんです。 迷いながらもたどり着き、ドアを開けると、ニ コニコした 通称 おばちゃん が迎えてくれまし た。 たくさんの日本の…

安くできるオーダーメイドって楽しい😆

はじめまして! バンコクに住んでいる XSサイズ女子です ここでは、服のオーダーメイドがとてもお安 い値段でできるので、毎週のように 生地屋さ んと仕立て屋さんを行ったり来たりしていま す。 たくさんの XSサイズさん達とお友達にな れたらいいなあとい…