XSサイズ女子こそオーダーメイド👗

148cm 39kg の XSサイズ女子です😊 日本に帰国しました! 日本と バンコクで ジャストサイズの洋服をオーダーしていくようすを記録します😊

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

XS女子でもロングのフレアワンピが着たい!!

にほんブログ村 背が低いと、ロングのワンピースを着る時に 少し悩みます。 ストンとまっすぐ下に落ちるデザインが やはりスラッと見えるのです。 が、私はやっぱり、ふわっと ひらっと してる可愛らしさがあるワンピースも着 たいんですよね なので、ここで…

ジムトンプソンのセールで出会った生地たち その2

前回の続きです では、セールで私にお持ち帰りされた生 地たちは、こちら !! まず、これは 水色にもピンクにも見え ます ワンピにしようと思います 巻いてある生地がすごーく細くなってた ので、みんな買っていったんだなあと思 い、私も迷わず購入しまし…

ジムトンプソン のセールで出会った生地たち その1

タイシルクで有名な ジムトンプソン 。 6月と12月にセールがあります。 12月に行った時のレポートです。 広々とした会場に着き、目指すは生地コ ーナーのみ!! コットンだと、 1メートル 200B 〜 シルクだと、 1メートル 600B〜 どれも可愛くてすごく悩みま…

持ち込み生地でオーダーメイド

気に入った生地で、ワンピースを作ります。 生地は、トンロー にある Brooke で購入。 ノースリーブのワンピースを作りたいと伝える と、私の背丈を見て、1.5 メートルね! と言わ れました。 そうか。。xs 女子は、生地代もお得なのか そのまま、プラカノ…